おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年05月19日

お外でたこ焼き

みなさまどーも

こんにちは





アタシの苦行は一生懸命写真を撮るくせに


水漏れを修理してくれる旦那の一生懸命な姿は


すっかり撮り忘れた


アホな嫁 おさんどんです





日曜日の晩飯は

お外でたこ焼き

お外でたこ焼き





「何でもお外で焼いてみようキャンペーン」継続中
お外でたこ焼き

右下に写るのは 「氷結ココナッツ」(*≧m≦*)ププッ















思えば 先週金曜日から ずっと昼寝無し

夜中一時間おきの夜泣き続きで





大きく出ました(わかりずらいけど)
お外でたこ焼き
じんましん(;´д`)トホホ


今回は 結構キテマス


眠くて意識失うかも   *o_ _)oバタッ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(粉モノ(-ω☆)キラリ)の記事画像
シソ天タワー
月末おばんざい
負の遺産と息子の一言
餡子に纏わるエトセトラ…
あずきのチーズケーキ
おさんどんのおばんざい
同じカテゴリー(粉モノ(-ω☆)キラリ)の記事
 シソ天タワー (2015-07-08 17:41)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 負の遺産と息子の一言 (2015-06-22 07:22)
 餡子に纏わるエトセトラ… (2015-06-20 08:24)
 あずきのチーズケーキ (2015-06-18 09:00)
 おさんどんのおばんざい (2015-05-30 07:16)


この記事へのコメント
氷結ココナッツうんまいの?(^^;

たこ焼きがキレイ過ぎる~(^○^)

出張ある?(笑)

今夜は寝られるといいね(≧▽≦)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月19日 20:52
ユカリンさん
氷結ココナッツあんまいのです(;^_^A アセアセ・・・
練乳カルピスみたいな感じでしょうか(笑)
たこ焼き 出張は無いですが
1パック500円で販売致します(*≧m≦*)ププッ
え?それなら東善町セキチューの
タコ顔で買った方がいいですね|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月19日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お外でたこ焼き
    コメント(2)