おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年07月16日

言い訳

みなさまどーもこんにちは



ここんとこ責務に追われ



めっさ忙しい おさんどんです














この台風で仕事が滞り



久々ヒマになったので



「ブログでも更新してみようかなぁ~~~~」



と 



ぱかっとノートPCを開け



ぷしっとビールを開けましたところ









・・・やる気が失せました■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!





幸い ワキオ(旦那)はクラブエアーに行ってるしね(*^m^*) ムフッ






























しかし
















明日明後日+日曜日



三連休だとさ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



どうすんべ



明後日 ワキオのマンガ
(稲中 やら こち亀 やら)



こっそり売り飛ばしてやんべ と



ブックオフに出張買取の予約しちまったけど



・・・とりあえず延期してもらうか。。。(;´д`)トホホ



















そんなわけで



またしばらくは



みなさまどーも




ごきげんよう
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪








  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by おさんどん  at 17:16 │Comments(5)

この記事へのコメント
お元気そーで~

良かったです(#^.^#)

ブログ~楽しみにしてま~す
Posted by みゆみゆ at 2015年07月16日 18:48
ラジオ聴いてましたよ〜。ステキなご夫婦
Posted by 優・寛の母さん at 2015年07月16日 22:50
お久しぶりです

最近めっきり顔を出せなかったですm(。≧Д≦。)m

バカタオル買いましたよ(笑)5枚ね(笑)
家族総出で使いますが( ☆∀☆)


昨日は玉村に向かう路線バスがバカタオルを飾ってて二度みしました(笑)
Posted by G4KHG4KH at 2015年07月16日 23:02
お久しぶりです

最近めっきり顔を出せなかったですm(。≧Д≦。)m

バカタオル買いましたよ(笑)5枚ね(笑)
家族総出で使いますが( ☆∀☆)


昨日は玉村に向かう路線バスがバカタオルを飾ってて二度みしました(笑)
Posted by G4KHG4KH at 2015年07月16日 23:02
みゆさん
お返事遅くなってゴメンナサイ
いつもわざわざコメントありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

優・寛の母さん さん
読まれましたね(笑)
確か以前読まれた時もコメント下さいましたよね^^
いつもありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

G4KHさん
ご無沙汰してます^^
5枚も買ったんですね
路線バスですか?
そりゃ 二度観しますねゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年07月19日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
言い訳
    コメント(5)