おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年07月08日

シソ天タワー



半額 赤魚の開き

ヅッキーニの肉みそ炒め

天ぷら盛り合わせ

キュウリのぬかづけ










息子の大好きな



シソの天ぷら



タワーになってますが



シソの下には

ナス天
ズッキーニ天
かぼちゃ天
半額マイタケ天
半額笹かまを更に半分にスライス天



が埋もれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(野菜(✪∀✪)キラーン☆)の記事画像
庭プールと畑仕事
芋はもーいぃ
月末おばんざい
たけのこ祭り
糖質制限チャーハン
負の遺産と息子の一言
同じカテゴリー(野菜(✪∀✪)キラーン☆)の記事
 庭プールと畑仕事 (2015-07-11 13:01)
 芋はもーいぃ (2015-07-03 11:24)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 たけのこ祭り (2015-06-29 13:31)
 糖質制限チャーハン (2015-06-26 13:42)
 負の遺産と息子の一言 (2015-06-22 07:22)


この記事へのコメント
美味しそう !!絶対オイシイ !!
お相伴に預かりたい。。
と、思っています。。
Posted by グルーミングモモ at 2015年07月08日 19:05
息子クン、飲んべえ?(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年07月08日 20:25
きっと ユッケ氏たちはこの写真を撮るために
おあずけなのね~~!

揚げたて食べた~~いっ(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2015年07月09日 05:15
グルーミングモモさん
お恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・
最近のカメラ技術は進化していて
美味しそうに写してくれます(人-)謝謝(-人)謝謝

ユカリンさん
もしかすると(*≧m≦*)ププッ
そうかもしれませぬ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

くんくんさん
そうですそうです(*^日^*)゛グワッハッハ
その後 ガッツイテ食べてました(笑)
最近では食べる前に
「写真撮る!?あ 僕 写っちゃった?」
って気を使ってきます(*≧m≦*)ププッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年07月09日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シソ天タワー
    コメント(4)