おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年07月07日

プチバカデー?


みなさま どーも 



こんにちは




最近 蚊に刺されることがめっきり減り




やたらハエが集るようになりました




おさんどんです よろしくどーぞ







ちょっと 体調も良くなりつつあります^^



数日昼寝を怠ると



体調rを取り戻すのに 3日はかかりますんで



今日も頑張って昼寝しようと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪














先日 突然 「沼田のバカワゴン」さん が



近所まで来てくれました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!























後ろ姿が 男らしい(✪∀✪)キラーン☆






ワキオ(旦那)に オリジナルキーホルダーを届けて下さったついでに
プチバカデー?
注)非売品です






私に会いに 玉村近辺まで足を運んでくれました
(人-)謝謝(-人)謝謝






 ↓バカワゴンさんの愛車のタイヤ







 ↑フナコッチさんが手掛けたそうですオオーw(*゚o゚*)wー






そして



ニューヨーカーあるあるでおなじみの



こいたろうさんの愛車には



ブラックステッカーが。。。。(☆Д☆)キラリーン♪






ブラックなのに眩しいぜ・・・






バカワゴンさんは



ハンドメイドの革小物の通販ショップ



oniogarika」(オニオガリカ)を営んでるそうです




お会いしたら分かるんですが



こいたろうさんも



バカワゴンさんも



生粋のアミーゴでした(笑)







今後とも ワキオを宜しくお願い致します(○ `人´ ○) タノンマスー!




バカは達者で留守がいい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ラヂオ(。 ・ω・))フムフム)の記事画像
ばかタオル
月末おばんざい
畑仕事と110番
負の遺産と息子の一言
親はなくとも子は育つのに
かかあ天下レポ
同じカテゴリー(ラヂオ(。 ・ω・))フムフム)の記事
 ばかタオル (2015-07-09 10:20)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 畑仕事と110番 (2015-06-28 12:36)
 負の遺産と息子の一言 (2015-06-22 07:22)
 親はなくとも子は育つのに (2015-06-10 07:12)
 かかあ天下レポ (2015-06-07 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プチバカデー?
    コメント(0)