おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年06月11日

午前中敗退

あ~










よく寝た











なおさんどんです




みなさまどーも



こんにちは







体調不良が未だ続き



連日の寝不足により



いよいよ身体がイカレました≧(´▽`)≦アハハハ



よって午前中 爆睡



あー・・・ やべぇ



仕事はいっぱいあるのに全然間に合いません(´Д`) =3 ハゥー











昨日の晩飯。


冷やし茶漬け
午前中敗退





以前 「いきいき整体さん」が



水ごはん」の記事をアップされていましたね




最近 暑い日に 我が家もやるのが



冷やし茶漬け。



CMで永谷園さんがやってたのを思い出して・・・



冷や飯を水で洗ってぬめりを取り
午前中敗退
「海苔茶漬け」を各自ふりかけたら








お好みで具をかけて食べます
午前中敗退
今回は
・釜揚げしらす
・梅干し
・揚げ玉
・ほぐし紅鮭






・・・写真て
 午前中敗退
撮り方によっちゃ こんなにスカスカなテーブルに見えちゃうんですねぇ



角度って 大事(*≧m≦*)ププッ






あー・・・



スンマセン



また 寝ます(´・д・`)ゞゴメンネ 


タグ :お茶漬け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(自虐の極み( ̄Д ̄;) ガーン)の記事画像
庭プールと畑仕事
ばかタオル
プチバカデー?
芋はもーいぃ
給料日の立ちくらみ
たけのこ祭り
同じカテゴリー(自虐の極み( ̄Д ̄;) ガーン)の記事
 庭プールと畑仕事 (2015-07-11 13:01)
 ばかタオル (2015-07-09 10:20)
 プチバカデー? (2015-07-07 11:10)
 芋はもーいぃ (2015-07-03 11:24)
 給料日の立ちくらみ (2015-07-01 09:55)
 たけのこ祭り (2015-06-29 13:31)


この記事へのコメント
休めるときに…いっぱい休んでください(。・_・。)ノ
体調崩しやすい季節なのでね。
Posted by つきんこ at 2015年06月11日 13:12
大丈夫ですか?

休めましたか??

体調不良に…寝不足は…かなりこたえますよね(-_-;)

おいしそーです(#^.^#)
Posted by みゆみゆ at 2015年06月11日 19:47
体調、だいじょうぶ??
睡眠、ちゃんと取ってね!

これからの季節、冷やし茶漬け、いいね~~~\(^o^)/

そうそう、写真はいくらでもごまかしがきく!
角度は重要よぉ(笑)
Posted by まり at 2015年06月11日 23:59
つきんこさん
ありがとうございます
お互い身体大事にしたいですね~^^

みゆさん
寝不足がかなり堪える歳になってきました(;^_^A アセアセ・・・
暑い時に嬉しいですよね^^

まりさん
ありがとうございます
なかなか熟睡することが出来ないので困っております(;^_^A アセアセ・・・
私も 写真写りが悪いので
角度を変えてみようかしら・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月12日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
午前中敗退
    コメント(4)