おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年06月09日

制限無制限

みなさまどーも



こんにちは



昔 ちょっと静かな飲食店で働いていた時



お帰りの客様に 



「ありがとうございました」



と申し上げるつもりが



うっかり









































「ご馳走様でした~!」





















と叫んだ おさんどんです。

























マイクロどーぞよろしく(意味不明)




















ぺヤングだったんだけれども



傍らで



糖質オフメニューを
制限無制限
試作中。。。






制限無制限
注)また同時進行してます しっちゃかめっちゃか。。。

・おからとひじきのおいなりさん
・しらたきで代用 春雨風中華サラダ
・キムチのニラ玉
・キノコのマリネ
・高野豆腐のバジルとベーコン巻き トマクリソース和え

カボチャや人参は今回のみ使用で


高野豆腐 トマクリは




赤い 腸詰ウィンナーな感じの味がした。





























求めてないわ そんな感じ。































そして




ぺヤング と 糖質制限ごはん。
制限無制限
赤丸の中は 「ねるねるねるね」




糖質を オフしたいのか したくないのか 




謎。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(野菜(✪∀✪)キラーン☆)の記事画像
庭プールと畑仕事
シソ天タワー
芋はもーいぃ
月末おばんざい
たけのこ祭り
糖質制限チャーハン
同じカテゴリー(野菜(✪∀✪)キラーン☆)の記事
 庭プールと畑仕事 (2015-07-11 13:01)
 シソ天タワー (2015-07-08 17:41)
 芋はもーいぃ (2015-07-03 11:24)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 たけのこ祭り (2015-06-29 13:31)
 糖質制限チャーハン (2015-06-26 13:42)


この記事へのコメント
ペヤングをめっちゃバランス良い食事に出来たんぢゃん(笑)

カップラーメンよりカップ焼きそばのほーがカロリーも高かったりするし☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月09日 08:24
マイクロどーぞよろしくってどういう意味だべ?
ってググったら おさんどんちゃんのブログが
2番目に出てきてクリビツテンギョウだったよ!

どういう意味?さし障りなかったら教えてください(笑)

ちなみに1番目はマイクロダイエット どうぞよろしく・・・
的な文章でした(^◇^)

くんくん♪の知り合いもバイト先のサービスエリアの食堂で
「山菜うどん お待たせしました」っていうつもりが
「山菜うどん 御馳走様でした」ってマイクで
放送しちゃったんだって。
忙しすぎて 口が馬鹿になっちゃったんだね・・・

高野豆腐とトマクリを合わせると赤いウインナーの味・・・
ええっ?(;O;)
Posted by くんくん♪ at 2015年06月09日 12:55
スゴイお料理ですね~

お店出来ますよ!!

食べたいです(#^.^#)

痩せるかな??
Posted by みゆみゆ at 2015年06月09日 20:57
おからとひじきのおいなりさん、気になる~~♪♪
糖質オフメニューをお弁当にしてほしいわ~(^◇^)
そして、毎日買いに行きたい!!
Posted by まり at 2015年06月09日 23:41
とこさん 
ホント そうですね(;^_^A アセアセ・・・

くんくんさん
「穴があったら入りたいくらい小さい声でヨロシクどーぞ」って意味です(笑)
だったら赤ウィンナー買いますって感じでした(;^_^A アセアセ・・・

みゆさん
痩せるかどうかは分かりませんが
お通じがかなり良くなりました(笑)

まりさん
おいなりさんはまだ改良中で
なんせ柔らかいだけなので
中に枝豆とかゴマを入れようかなーって思ってます^^
しっかし糖質制限て難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月10日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
制限無制限
    コメント(5)