おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年05月29日

鳳とお土産

みなさまどーも こんにちは







昨日、チャンネル148neo にて
鳳とお土産





メッセージ投稿 鳳を務めさせていただきました





「玉村のワキオの嫁」 こと
注)ハイ、お互い売名行為です




おさんどんです(*≧m≦*)ププッ
注)どちらかこっちの名前を売り出したいのがホンネです







あ~~~~






笑いが止まらん






「優・寛の母さん」様 早速のコメント

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪ございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






読まれたのはアタシだけど






一番オイシイ思いをしたのは ワキオだと思うが・・・






昨日の午前中は息子の保育参観がありまして






夫婦で参加したのですが





ワキオは午後からクラブエアーへ・・・





つーことで 番組の最後に業務連絡メッセージを送りましたところ




「ワキオ 飯 もうないから 済ませて帰ってきな!」




と電波に乗せて和美さんに読んで頂き・・・


























頂いたのにっ!






































買って帰ってきやがって

鳳とお土産
























帰りが遅くなったお詫びに








息子にお土産
鳳とお土産
は まぁ・・・よく気が利きましたね





















アタシはさ







「ゼロ」さんと「沼田のバカワゴン」さん「GJF」さんのサイン







貰ってきてってメールで頼んだのに








ワキオ(旦那) 「マジックが無い」














あんだと?


用意しとけよ!

テヤンデコノヤロ オラオラオラ!

と 張り手をカマシタイのを抑えつつ・・・













アタシ 「じゃァ写メ送って モザイク入れるからさ」


























ワキオ 「スマホの充電切れそうで撮れない」









































もう ええわぃっ!







































でも 帰り道にコンビニで咄嗟に思いついてマジックを買い








必死に走って追いついて 貰ってきた サイン


鳳とお土産























「ワキオさん江」
あたしじゃないんかいっ!


















裏返すと








こうなります。
鳳とお土産

当たってないよ





コピーだって(´・∀・`)ヘー




G4KHさん ステッカー当たってたみたいで



いいなー羨ましい・・・



ガッツポーズも読まれてたし。。。。



ほらね? ワキオ



日頃の行いなんだょ(*≧m≦*)ププッ










おまけ


一応ね

買っときましたよ!流されたわけじゃないけどっ
欠品になったら困るからさぁ!

・・・レジはワキオにさせました(*≧m≦*)ププッ
鳳とお土産





あーーーー





今朝は忙しすぎて 

画像処理すら出来なかったじぇ。。。(;´д`)トホホ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ラヂオ(。 ・ω・))フムフム)の記事画像
ばかタオル
プチバカデー?
月末おばんざい
畑仕事と110番
負の遺産と息子の一言
親はなくとも子は育つのに
同じカテゴリー(ラヂオ(。 ・ω・))フムフム)の記事
 ばかタオル (2015-07-09 10:20)
 プチバカデー? (2015-07-07 11:10)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 畑仕事と110番 (2015-06-28 12:36)
 負の遺産と息子の一言 (2015-06-22 07:22)
 親はなくとも子は育つのに (2015-06-10 07:12)


この記事へのコメント
そうそうそう!当たりましたのよ⁉奥さん❗

そして、最後は~!

前橋市、G4はアオメイルカのママ(゜ロ゜;ノ)ノ


ギャーーーーーーー❗


みんなでテンションあがりまくり❗


ガッツポーズもルカたん読まれたし


本当にこりや嬉しいね
Posted by G4KHG4KH at 2015年05月29日 13:59
おめでとうございます^^
いいなー
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月29日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鳳とお土産
    コメント(2)