おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年06月11日

ランドセル

ランドセル





以前から義母が「買ってあげる」と張り切ってらしたので






今から品定めしてます。











手始めに イッテミヨーカドー様


ランドセル













どれがいいかなぁ~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ランドセル



































せっかくだら



高いの買ってもらおうね(*≧m≦*)ププッ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(育児(^◎^)バブゥ)の記事画像
庭プールと畑仕事
ばかタオル
シソ天タワー
芋はもーいぃ
給料日の立ちくらみ
月末おばんざい
同じカテゴリー(育児(^◎^)バブゥ)の記事
 庭プールと畑仕事 (2015-07-11 13:01)
 ばかタオル (2015-07-09 10:20)
 シソ天タワー (2015-07-08 17:41)
 芋はもーいぃ (2015-07-03 11:24)
 給料日の立ちくらみ (2015-07-01 09:55)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)

Posted by おさんどん  at 21:00 │Comments(5)育児(^◎^)バブゥ家族(*≧m≦*)ププッ

この記事へのコメント
いいね~いいね~
楽しみですね~♪(≧∇≦)b
自分より大きなランドセル。

いっぱい夢が詰まってるんだね~☆

そうそう!
おばあちゃんはこれが楽しみなんたから 息子くんが好きなの買ってもらいなよ~!

でも 六年間毎日使うから そう考えると安いもんなんだよ~(´▽`)ノ
Posted by くんくん♪ at 2015年06月11日 21:15
今日の148の、ウチのじーちゃん ばーちゃんのコーナーで、ワサオクンのネタ採用されてたね(^○^)

何か母親の気分でハラハラしちゃったよ(///∇///)←なんでやねん!(笑)

あっ、ランドセル軽くて丈夫で高額ね(^-^)ゝ゛
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月11日 21:31
くんくんさん
そうですよね!?
高いのオネダリさせようと思います(*≧m≦*)ププッ

ユカリンさん
ホントですか!?
爆睡して聞いてませんでした(;^_^A アセアセ・・・
そうやって気に掛けて下さると
なんかすごーーーくすごーーーく嬉しいです!
ワキオに伝えておきますねV(○⌒∇⌒○) ルンラルンラ♪
①軽くて
②丈夫で
③高額
(*≧m≦*)ププッ
スミマセン
今度ネタとして使わせてもらいます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月12日 12:53
この~ランドセル~
すごく いーですね!!

家は~早くに買いに行かないと…いーのが無くなるって旦那に言ってあったのに~

なかなか買いに行かなくて(-_-;)

2月中旬に買いに行きました(-_-;)

あちこち見てなかったので…8月頃?見に行ったデパートに買いに行こうって言ってたので…
そのデパートのみで…(-_-;)

現品限りの貼り紙ばかりで…
何個か?しかない中で…渋々選びました(-_-;)

現品限りは~嫌だよね(怒)

全然~納得いかない(怒)

ホントに~ガッカリでした(-_-;)

とんでもなかったです(-_-;)

よーく選んでやって下さい!
Posted by みゆみゆ at 2015年06月12日 19:24
みゆさん

やっぱり早め早めに観に行った方が良さそうですね(;^_^A アセアセ・・・
じっくり吟味してみたいとおもいます(*≧m≦*)ププッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月13日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランドセル
    コメント(5)