おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年03月09日

雪誉 ラブァ~♪

今週は  よっぽどの事が無い限り

オフ会で話題になった事をテーマに

UPしてみようかと思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






まず先に言っておきますが

私は 回しモノではありません。


今回お薦めする逸品は

コチラ!

 ↓


雪誉 ラブァ~♪


値下げ札 とか 賞味期限 とか

お気になさらず。


これ

アタシ 大好きな 納豆

「雪誉」

どちらか 大粒な納豆ですが

大豆のアクが全く無くて

食べごたえのある とんでもなく大好きな納豆ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

普段は50円くらいの納豆を買うのですが

コイツが安くなっていたら即買いして冷凍します。

みかりんさん

お店で売っていたら

是非買ってみてくださいねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

アタシはいつも

前橋 亀里の 「しみずスーパー」様で買います









































昨日 オフ会♪ に参加すべく

家族のご機嫌をとるために朝五時起きで作ったミルクブレッド

雪誉 ラブァ~♪

あまりのブサイク加減にウンザリし・・・





夕べのうちにスライスして卵液に漬けました





すんげー 穴だらけ。 ヘタクソにもほどがある。。。ε-(ーдー)ハァ
雪誉 ラブァ~♪









そして 今朝の朝食。



フレンチトースト
雪誉 ラブァ~♪

あ。 もちろん ダイエッターなので
カットして息子に食べさせました(T▽T)アハハ!

















最近 息子が

「風立ちぬ」

にハマっていて

結構 内容は難しいと思うのだけれど

主人公の「次郎さんがカッコいい・・・」

と言って毎日観ています




そして

「シベリア」を食べたいと・・・




雪誉 ラブァ~♪




買ってきました(笑)





そもそも シベリアって

羊羹をカステラで挟んだものですよね?




















アタシ













ダイエッター。



































絶対食べちゃまずい部類のヤツですよね?



















よって




























小さくカット。


雪誉 ラブァ~♪


そこまでしても 甘いものは 食べたい。

小さくカットしても

存在感&重量感ありますね(*≧m≦*)ププッ





















まぁ。。。

母としては

次郎さんのような男に育ってくれたら

それはそれは嬉しいです。

あんな息子、自慢ですよね。







でもねぇ




















ウチ息子の遺伝子は
親を超えない












と思う。































夕べの晩飯


ユカリンさんが励まして下さったので

お夕飯 レトルトカレーをやめて

家にあるものでちゃっちゃと作ろうとしましてん。


サバのハチミツ味噌煮
豚汁うどん
フレンチフライ
サラダとお浸し

雪誉 ラブァ~♪


うん。




米 炊き忘れました。







例え 親の遺伝子を超えたとしても

このレベルの遺伝子ですよ?
(;´д`)トホホ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(思し召し(^人^)感謝♪)の記事画像
ばかタオル
シソ天タワー
芋はもーいぃ
給料日の立ちくらみ
月末おばんざい
たけのこ祭り
同じカテゴリー(思し召し(^人^)感謝♪)の記事
 ばかタオル (2015-07-09 10:20)
 シソ天タワー (2015-07-08 17:41)
 芋はもーいぃ (2015-07-03 11:24)
 給料日の立ちくらみ (2015-07-01 09:55)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 たけのこ祭り (2015-06-29 13:31)


この記事へのコメント
雪誉見たことなかったです!今度探してみます♪
大粒大豆の納豆は好きなんですよ~^▽^

ご飯の炊き忘れ…ワタクシもよくあるわー(笑
また共感できるところを発見してしまった☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年03月09日 19:59
昨日はありがとうございました!
楽しかったです(^^*
おさんどんさん、いつも一生懸命なんだろうなぁって
心がジンワリ温かくなりました笑

雪誉、私も気になりました!
今日、たまたま行った、スーパーかすみ で売ってました!
3P98円だったかな
でも我が家の冷蔵庫にまだ3パックあって・・・
ぐっと我慢しましたが、次回見かけたら絶対買います~♪


また次の機会がありましたら
楽しいお話またしましょう

またブログにも遊びにきますね☆
Posted by まさ at 2015年03月09日 20:35
とこぶしさん
あるあるですよね~
もっと沢山お話したら
山ほど「あるある」出てきそうで怖いわぁ~(*≧m≦*)ププッ

まささん コメントありがとうございます!
オフ会では大変お世話になりました!
まささんの洗練された佇まいに
アタシもダイエット頑張らねば!
と決意を新たに致しました!

お恥ずかしながら、私ホントにブログはズブの素人でありまして
まささんのブログに どうやってたどり着いたらいいのかが
さっぱり分からず( ̄Д ̄;;
もし差支えなければ手ほどきを頂けると大変助かります

雪誉 カスミにも売ってるんですね!?
しかも98円て!?
ウチはクロスガーデン伊勢崎にカスミが入っているので
今度チェックしてみます!!!
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年03月09日 21:55
雪誉 大粒で お豆さんがしっかりしていて
高級感たっぷりんこでおいしいですよね~\(^o^)/

そう たしか こちら北部のスーパーでも
通常で100円弱で売っていた気がします。。。

フレンチトースト めっちゃおいしそうで
おしゃれ!(^◇^)

オフ会の日の夕食もちゃちゃっと
作ったとは思えないよ!
ただ ごはん炊き忘れちゃったかぁ・・・(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年03月10日 07:53
くんくんさん!
そうなんですよ~!
雪誉美味しいですよね~!
知ってる方がいて嬉しかったです!

米 炊き忘れる アホです(;´д`)トホホ
だから ちらしを褒められるんですよね
これぞ 自虐の極み!(笑)
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年03月10日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪誉 ラブァ~♪
    コメント(5)