おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年06月07日

かかあ天下レポ

みなさまどーも こんにちは






パソコンがくたばる前に






























自分がくたばりました














おさんどんです|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
















昨日現地からヘッポコ携帯でアップしましたが



かかあ天下マーケットへ行ってまいりました。



超 グレート チャレンジ ブロガー の



ユカリンさんが 教えてくれたイベントだったのですが



ある日 FMぐんまの「WAIWAI Groovin」を聴いていたところ



「Do ナイトー」のコーナーで高校時代の後輩が



PRIRET」という山ストールのお店の取材を受けていて



メールを送ったら「かかあ天下マーケット」に出店するって言ってたのよ










ユカリンさんが教えてくれたし









後輩も出店するってことは










「かかあ天下が アタシを呼んでる」



と信じて止まず 行くに至りました
(なげーな 前振り)





現地に着いたら とこぶしさんも来てるってことだったので



アラフォー女子2人



文明を駆使し



なんとか連絡を取り合いまして 



やっとの思いで会うことが出来ましたよ(´▽`) ホッ



超ド級に人見知りの娘 



何故か とこさんにはゲラ(笑)



とこさん流石だじぇ・・・・






マーケットはと言うと



まぁ なにせ すごいお店の量です
かかあ天下レポ


すごいタープテントの量で ハンドメイドの素敵なお品物が売ってたり 



ネイルやペイントなどのサービスなんかも受けられるし



「なんでこんな素敵なカッティングボードが1,000円なのかっ!?」



とか



くんくん♪さんとユカリンさんがコラボした多肉みたいのがたっくさん売ってる!」



とか



「パン屋さんはぜーーんぶ売り切れかーーーい!」
(午前11:00の時点で。)



とか 驚くべきマーケットでした



んも~~~~



ほんとにほんとにステキなお店やお品物が沢山あったんだけど



買わないのにパシャパシャ画像を撮るのは気が引けたおさんどん(;´д`)トホホ



お店の画像は これだけ
かかあ天下レポ

日本列島のクッキーオオーw(*゚o゚*)w




唯一購入したのが



Y&Y マフィンさんの ストロベリ250円 と あずき抹茶300円 
かかあ天下レポ



かかあ天下レポ


ほっこりなお味がしましたょ^^



とこさんが言ってたんだけど



かとるかーるさんもY&Yマフィンさんも



余計なものが入っていない安心素材



まるで「超熟」❤




アタシはだだっ広い芝生で気分転換出来ましたし


かかあ天下レポ
近くには 公園や 児童館 整備された小川なんかもあって



息子は全身ずぶ濡れになって遊んでましたし



いやはや とても充実なマーケットでした(*≧m≦*)ププッ












帰ったら 熱出たけどね    アタシが。
(いやいやいやっ アタシは水遊びなんてしてませんよっ!)


























ところで ひとつ気になることが・・・
























ユカリンさんは。。。。来なかったのかしら?





また どこかで ハシゴでもしてんのかな?(^w^) ぶぶぶ・・・






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ラヂオ(。 ・ω・))フムフム)の記事画像
ばかタオル
プチバカデー?
月末おばんざい
畑仕事と110番
負の遺産と息子の一言
親はなくとも子は育つのに
同じカテゴリー(ラヂオ(。 ・ω・))フムフム)の記事
 ばかタオル (2015-07-09 10:20)
 プチバカデー? (2015-07-07 11:10)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 畑仕事と110番 (2015-06-28 12:36)
 負の遺産と息子の一言 (2015-06-22 07:22)
 親はなくとも子は育つのに (2015-06-10 07:12)


この記事へのコメント
アタシだって、知り合いの作家サンや多肉の師匠が出店してたんだから行きたかったよ(。>д<)

仕事じゃなければね("⌒∇⌒")
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月07日 11:16
ユカリンお仕事だったのねー残念。

熱出たんかいっ☆
水遊びしすぎよ(笑)

ふつーのメールしたんだけど届かなかったんかなぁ?
着信拒否っ?!( ゚д゚)
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年06月07日 12:02
お仕事だったのですね!?
大変失礼致しました
お疲れ様ですm(_ _)m
んもぅホントに素敵なお店が沢山あって
オシャレな多肉を間近でみたのは初めてだったので
凄く可愛くてビックリしましたよ~
Posted by おさんどん at 2015年06月07日 12:40
ア…アタシは水遊びしてないんですが…(^。^;)
熱は下がったのですが胃腸が痛くて絶不調です(;∇;)/~~
Posted by おさんどん at 2015年06月07日 12:45
行きたかったです(#^.^#)

いーなー(#^.^#)

お熱~大丈夫ですか??

お大事に…
Posted by みゆみゆ at 2015年06月07日 14:02
みゆさん
お蔭様で熱は下がりました(;^_^A アセアセ・・・
ただ 胃腸が・・・
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月08日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かかあ天下レポ
    コメント(6)