おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年06月22日

負の遺産と息子の一言

みなさまどーも 



こんにちは



ベイマックス おさんどんです



子供のお守は致しますが



あなたの健康はお守り致しません。














スーパーで卵が安いと必ず買います



たまに冷蔵庫の中で5パックとか在庫があったりしますが



ケーキを焼いたりするのでまぁいいか。。。と思っていたら



餡子フェスでは卵を使う事が無かったため



かなり賞味期限が切れておりました(;´д`)トホホ



それでもね



「生で食わなきゃいーんだろ?」






ヅッキーニと玉ねぎとトマト



「大先生の思し召しキッシュ」を焼きました(*≧m≦*)ププッ

負の遺産と息子の一言
「負の遺産」である 「賞味期限切れ卵」 と


同じく「負の遺産」の 「残った餡子」  で 小豆パン



小豆パンは 生地自体に餡子を煉りこんであるので



ほんのり小豆の風味と甘みを感じられます



ストレートに餡子を食べるのが苦手なユッケ(息子)にもd(>_< )Good!!



今度 これでアンパンマン作れば子供も喜ぶかしら?










紫キャベツの千切りゴマドレサラダ
負の遺産と息子の一言




この数秒後



娘が グラスを倒して クロスの上 ビチビチんなります(;´д`)トホホ



そして この数十分後に



キッシュの味付けとユッケの好き嫌いについて



夫婦げんかが勃発 ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
コレが一番の負の遺産(*^日^*)゛グワッハッハ




喧々諤々している最中に








ユッケ      「まぁまぁ 落ち着いて」








の一言に対して







アタシは・・・      「(*≧m≦*)ププッ」







ワキオ(旦那)は・・・    「うるせぇ!誰のせいだと思ってんだ!
                          馬鹿かお前!」













・・・ ワキオ



        この 「差」 だと 思うぞ






ここで笑えれば





         本物の 「バカ」 に近づけるんじゃないか?








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(野菜(✪∀✪)キラーン☆)の記事画像
庭プールと畑仕事
シソ天タワー
芋はもーいぃ
月末おばんざい
たけのこ祭り
糖質制限チャーハン
同じカテゴリー(野菜(✪∀✪)キラーン☆)の記事
 庭プールと畑仕事 (2015-07-11 13:01)
 シソ天タワー (2015-07-08 17:41)
 芋はもーいぃ (2015-07-03 11:24)
 月末おばんざい (2015-06-30 08:42)
 たけのこ祭り (2015-06-29 13:31)
 糖質制限チャーハン (2015-06-26 13:42)


この記事へのコメント
おいしそーです(#^.^#)

息子さん~

いーねー♪

男は~
そんな感じですよね(-_-;)
Posted by みゆみゆ at 2015年06月23日 09:33
みゆさん
ほんとにねぇ・・・
まるで子供二人ですよっ!

三人だった(笑)
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月24日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
負の遺産と息子の一言
    コメント(2)