おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年03月21日

バゲット 第①ラウンド



最近


「野菜はウツクシイ  パン生地はカワイイ」


と 痛切に感じる おさんどんです コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪






さて、













これは 決して


でっけーきなこパンでは ござんせん
バゲット 第①ラウンド






バゲット 第一ラウンド




敗退

バゲット 第①ラウンド

どん詰まり

クラムが全然有りません (;´д`)トホホ






いーんだ




バゲット 最初からうまく焼ける人なんて




いないんだから・・・
























・・・












( p_q)エ-ン



















さて、


ご好評(?)につきまして


「おさん丼」のコーナー
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


今日の おさん丼 は 






こちら!

バゲット 第①ラウンド


納豆丼!


超簡単だからレシピ載せときます

<材料>
今回は50円くらいの
        安い納豆  1パック

レンチン白飯       1膳


<作り方>
①納豆のパックを開けてシートをはがす(※1
②たれとからしを混ぜる
③レンチンした白飯に乗っける

※1)シートを剥す際は ねばねばが手につかないようご注意ください
お好みで刻み葱などを乗せても美味しくお召し上がりいただけます
レンチンした白飯は熱いので火傷に注意してください


以前、旦那に 「母乳が沢山出るから経済的でいいよね」って言ったら

「そのぶん おかあさん(おさんどんのこと)が食ってるじゃん」

って言い返されてから

稼ぎの無いアタシは毎日お昼ご飯にこれだけをかっ喰らう事にしています。

勿論おんぶの立ち食いで。

これぞ自虐の極み。















母乳育児は お腹がすくんだよゥ~
( p_q)エ-ン















昨日の晩飯

肉巻き豆腐
豆腐とトマトカプレーゼ風
カレーすいとん

バゲット 第①ラウンド


これ

クックパッドですが

なかなか美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
バゲット 第①ラウンド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サツキの弁当と行く末
100均スパイラル
ブームとプライドとetc...
バーンアウト。
魔法の言葉
 サツキの弁当と行く末 (2015-06-07 18:00)
 100均スパイラル (2015-06-04 07:14)
 ブームとプライドとetc... (2015-05-28 07:12)
 バーンアウト。 (2015-05-03 06:58)
 魔法の言葉 (2015-03-14 07:58)


この記事へのコメント
か、か、か、カレーすいとん?

か、か、か、カレーすいとん?←クドイ(笑)

カレーうどんの固めたヤツと思えばいいのかな?

バケット、おクソおマズイのが出来たら食べたい~(^○^)←ドMか!(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年03月21日 08:38
ユカリンさん

(*≧m≦*)ププッ

そうそう

カレーすいとん(笑)

メガサイズのすいとんを作ると毎日同じものを食べて飽きちゃうので

たまに SBのカレー粉末を入れて カレー風味にしちゃうんです

じゃないと 「すいとん禁止令」が発令されちゃうので|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

おクソおマズイ まで昇格したら是非に(笑)

今はまだそこまですらいってません( ̄Д ̄;) ガーン

しょっぺくて かてーんです(´Д`) =3 ハゥー
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年03月21日 15:37
カレーすいとん私も気になりました笑
隣に、ごはんあるし!

そしてメガサイズすいとんとは???


カンパーニュの次はバケットですか~
勉強熱心ですなー!

母乳ね、出たら経済的ですよー!!
もっといいもの食べていいと思いますよ~っ!!
私なんて、ほとんと出なかったから一番飲む時期なんて
1ヶ月のミルク代8000円くらいしたっけ?
(すでに忘れてる!)
ミルク代はばかになりませーん(><)
Posted by マーサマーサ at 2015年03月21日 21:14
カレーすいとん…家だと昔からオカズですね(笑)

普通のすいとんに飽きるとなりますね(すいとんお祖母さんしか作りませんが…)


家も三人目にして初の完母です

ミルク拒否されてしまったので…子供のオヤツ(キューブのミルク)になりました


三人目の子は、頑固にミルクを拒否り…ずうっと母乳


ビフィックスを飲むようになり便秘が解消されるまでは…


納豆オリーブ油or納豆サバ缶を食べてました。
Posted by G4KH at 2015年03月22日 02:36
マーサさん

メガサイズ とは

すいとん自体がデカいのではなくて

鍋が 炊き出しレベルにメガサイズという意味です(;^_^A アセアセ・・・

分かりにくくてごめんなさい(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

かなり大きな鍋に大量に作るので途中で味を変えるんです(T▽T)アハハ!

バゲット 無理かも

心折れました(;´д`)トホホ

ミルク代 8000円!?

それ以外におむつ代ですもんね!?

母乳出ないと色々大変ですよね(´・ε・`)
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年03月22日 07:03
G4KHさん

(´・∀・`)エー

三人目にして完母!?

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかも キューブミルクがおやつ(*≧m≦*)ププッ

ウチも実は デカイ粉ミルク缶が一回も使われることなく残り

パンにスキムミルクとして入れてます(*≧m≦*)ププッ

だからアタシが作るパンは栄養満点すぎて 

アタシは食べられません( ̄Д ̄;) ガーン

納豆サバ缶!

ぜったいやる!

てぃりりてぃってぃり~!(*≧m≦*)ププッ
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年03月22日 07:07
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2527.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4299.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11724.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2549.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-125.html
Posted by Karmona at 2023年06月04日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バゲット 第①ラウンド
    コメント(7)