おさんどん とは?

1 台所で働く下女の通称。おさんどん。
 「台所にては―が器物洗う音ばかりして」〈露伴・五重塔〉
2 台所仕事。おさんどん。「―もする、お針もする」〈蘆花・思出の記〉
 [補説]貴族の屋敷の奥向き「御三の間」の略から、
 また、かまどをいう「御爨」に掛けたしゃれから、などの説がある。
 おさんどん【御三どん】 《「どん」は接尾語》「御三(おさん)」に同じ。 「goo辞書」より

                                   

2015年05月03日

バーンアウト。

むは~~~~・・・・





どうも こんにちは






抜け殻状態の おさんどんです( ̄_ ̄)ボー・・・


























も 無事終わり (茶こしは木端微塵でしたが)




すこーーーし のんびりしようかなぁと。。。




久しぶりにみなさまのブログを




楽しく拝見させてまわっております。
































朝の 5:00から。








































さて



「おさん丼」のコーナー




以前の主旨と少々変わりますが




ANTの準備中




アタシはどんな食生活を送っていたかといいますと































コレ↓
バーンアウト。

必殺 「菜の花納豆キムチ丼」
注1)ステンレスのボウル仕様です



















こいつを 混ぜまして


バーンアウト。
注2)菜箸仕様です





















































そのまま かっ喰らいます。
バーンアウト。
注3)キッチンで
注4)背中に娘で立ち食いで
注5)傍らに沢山のスイーツが並んだりしています






























アタシくらいになると













































これを片手に おかずとして白飯を食べます















これぞ 自虐の極み










ズンズンズンズンズンズンドッコ♪



























お蔭で また1kg 減ったぜ・・・

















タグ :自虐の極み
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サツキの弁当と行く末
100均スパイラル
ブームとプライドとetc...
バゲット 第①ラウンド
魔法の言葉
 サツキの弁当と行く末 (2015-06-07 18:00)
 100均スパイラル (2015-06-04 07:14)
 ブームとプライドとetc... (2015-05-28 07:12)
 バゲット 第①ラウンド (2015-03-21 06:59)
 魔法の言葉 (2015-03-14 07:58)


この記事へのコメント
はじめまして
コメントありがとうございました

昨日…いろいろ拝見させて頂いていました。

アフタヌーンティーパーティー

スッゴイです♪

ステキです!!

お疲れ様でした。

ダイエットしてるなんて~
スゴイですね!!

私には…ちょっと無理です
見習いたいです

先輩が…そちらに住んでいて~前は良く遊びに行ってましたが~
いろいろあって…最近…全く行ってないです

こちらこそ~いろいろ教えて下さい。

よろしくお願いいたします♪
Posted by みゆみゆ at 2015年05月03日 12:18
ブログ初心者なので(;^_^A アセアセ・・・
失礼があるかとは思いますが
こちらこそ宜しくお願い致します
美味しいブログ楽しみにしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月03日 20:11
私こそ~初心者です~~(-_-;)

ホントに…失礼あったら~申し訳ありません(-_-;)

よろしくお願いいたします
Posted by みゆみゆ at 2015年05月04日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バーンアウト。
    コメント(3)